魔法使いの嫁 学院聴講生の会

よくあるご質問

入会について

  • Q. カード決済以外の支払い方法はありますか?

    • A. 基本的にはカード決済のみとなりますが、2019年5月10日(金)までの期間限定で郵便振替もご利用いただけます。期間内に仮登録が完了しましたら払込取扱票の記入例や詳細等のご案内をいたします。
  • Q. 入会方法を教えてください。

    • A. 専用フォームに必要事項を入力し、会費の決済を行ってください。
  • Q. 月会員と年会員の違いはなんですか?

    • A. 月会員の会費は380円(税別)、年会員の会費は4,180円(税別)です(第二期からの年会費は4,560円(税別))。月会員は会員資格がひと月ごとに更新され、年会員は一年ごとに更新されます。また、年会員のみの特典として、初回申込時に学院章(ピンバッジ)と学生証および、年2回のグリーティングカード、年1回の会誌が送られます(海外には送れません)。
  • Q. 年会員にはいつでも入れますか?

    • A. 年会員は会期毎の募集となりますので、途中からのご入会はできません。募集時期につきましては、その年の会期が始まる数か月前から行う予定となっております。募集を開始し次第、「原作 魔法使いの嫁 公式ツイッターアカウント(@magus_bride)」等で告知いたします。
  • Q. 決済方法は何がありますか?

    • A. クレジットカード決済とデビットカード決済がございます。期間限定で郵便振替でのお支払いを受け付ける場合もございます。
  • Q. 決済日はいつになりますか?

    • A. 年会員事前受付の場合は、登録した会期が開始した時点で決済されます(会期は毎年6月1日からの1年間となり、決済は同年6月上旬に行われます)。 継続時は、月会員は毎月の入会日同日(6月15日に入会の場合次回の決済は7月15日)、年会員は毎年6月上旬に決済されます。
  • Q. 名前を本名以外で登録できますか?

    • A. 決済が完了しない恐れおよび、郵送物が届かない恐れがあるため本名以外では登録できません。
  • Q. 外国籍でも入会できますか?

    • A. 国籍は問いませんが、郵送物の海外への発送はできません。また、サービスは全て日本語での提供となります。予めご了承ください。
  • Q. 過去に仮登録をした後、本登録をしないまま時間が空いてしまったため改めて新規入会登録をしたら「すでに使用されているユーザー名です」と表示されて登録できません。

    • A. 過去に仮登録をしていただいているため、新規入会登録のお手続きは不要です。以下「会員登録認証メールの再送方法」で認証へお進みください。
      ※ドメイン(magus-bride.jp)が受信できるよう設定いただきますようお願いいたします。

      ◆ 会員登録認証メールの再送方法
      1. ログインページにアクセス
      2. 登録いただいたユーザー名(またはメールアドレス)とパスワードを入力して【ログイン】をクリック
      3. 「認証が完了していません。会員登録認証メールを再送する場合はこちらをクリックしてください。」というメッセージが表示されるので、「こちら」の部分をクリック
      4. 認証メールが再送されますのでご確認ください

  • Q. 会員登録が終わった後に会員登録認証メールが届いたのですが、URLをクリックしても正しくページが表示されません。

    • A. 2行になっているURLのリンクが途中で外れている可能性がございます。URLを直接クリックするのではなく、URLをすべてコピーしてご使用のブラウザのアドレス欄に直接貼り付けて開いてください。

ユーザーID・パスワードについて

  • Q. ユーザーIDを忘れました。

    • A. ご登録した際にお届けしたメールに記載しております。または、メールアドレスでログインしていただき、「登録情報変更」から確認することができます。
  • Q. ユーザーIDと登録メールアドレスの両方を忘れました。

    • A.お問い合わせフォーム」より、「お名前」「生年月日」「郵便番号」をお送りください。確認次第、折り返しご連絡させていただきます。
  • Q. ログインパスワードを忘れました。

    • A.パスワード再発行」より登録メールアドレスを入力していただき、再発行の手続きをお願いいたします。

会員登録情報について

  • Q. 登録している情報の変更はできますか?

    • A. 住所、電話番号などの情報は「登録情報変更」から修正いただけます。修正できない情報の変更をご希望される場合は「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。ただし、会員の名義変更はお受けできません。
  • Q. 入会手続きの際に入力した内容(住所、電話番号など)を間違えてしまいました。

    • A. 「登録情報変更」から修正してください。誤って入力されたことによる郵送物の不着などについては対応できませんのでご注意ください。

会員継続について

  • Q. 会員の継続手続きについて教えてください。

    • A. 会員資格は基本的には自動継続(更新)となります。更新停止(退会)をご希望の場合は、月会員の方は更新日の7日前まで、年会員の方は会員資格が更新される月の前月の20日までに所定のフォームよりお手続きください。

発送物について

  • Q. ファンクラブからの発送物が届きません。

    • A. 会員専用ページに表示されている発送履歴より、発送状況をご確認ください。発送履歴が発送済みになっているにもかかわらず、発送物がお手元に届かない場合は、ファンクラブ会員専用ページにてご案内いたします未着受付期間内に、所定の方法でお問い合わせください。なお、発送物が未着の場合には、郵便事故(配達過程においての紛失など)、またはご登録の会員情報に誤りがある可能性がございます。ご登録されている会員情報は、「登録情報変更」にてご確認いただけますので、ご登録住所の番地が抜けていないか、マンション名・部屋番号の不足がないかなど今一度ご確認ください。また、海外への発送はいたしておりません。
  • Q. 発送物が折れ曲がって届きました。

    • A. 郵送途中に発生した破損については当会では対応しておりません。最寄りの郵便局もしくは宅配業者の方までお問い合わせください。

退会について

  • Q. 退会したいです。

    • A. 月会員につきましてはこちらより退会のお手続きをお願いいたします。年会員につきましては更新時期が近くなりましたら更新又は退会専用フォームをご案内いたしますので、その際、ツイッターやお知らせ等で告知いたします。

掲載画像や情報について

  • Q. ファンクラブのサイトで使用されている画像をSNSなどに掲載してもいいですか?

    • A. 当会で使用している画像については、私的利用の範囲を超えた保存、及びすべてのTwitter、Facebook、私設サイトなどでの転載、転送を禁止しております。悪質だと判断した場合は、強制退会して頂く場合もございますので必ずお守りください。

【よくあるご質問に記載のある内容以外のお問い合わせ】
お問い合わせフォーム

※お問い合わせは、確認ができ次第随時返答しておりますが、カレンダー上の休日(土・日・祝日)や年末年始を挟む場合、また、お問い合わせ内容によっては、返答までにお時間を頂くことがございます。ご了承ください。なお、お問い合わせの際は、必ずお名前、メールアドレスを忘れずにご記入くださいますようお願いいたします。
※作家個人に関する事柄など、当会でお答えできない質問に関しては返答致しかねる場合がございます。ご了承ください。

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus